オズフェス幕張2015.11.21

VAMPS出るとしても中々フェスへは行きたいと思わなくてスルーしていたけど、今回はラインナップを見て楽しそうなのでいくことに。
学生の頃によく聴いていた洋アーティストが出るってだけでワクワク。

VAMPS
わたしの周りのオーディエンス7割がKORNまちの男と、外人♂
不思議な光景で、きっとみんな辛口なのかと思ったら凄く友好的で一緒にすごく楽しめました。
ミッドで友達とモッシュしてたら意外とみんな入ってきてくれてライブワイヤーであんな大きいサークルが出来るなんて普段のライブじゃ無理だから凄く嬉しかった。
セットリストもチョイスがとてもよかった。
男臭いし外人上半身裸率高いし(笑)だったけどいつもの独特な空気でもなく自由に、気も使わなくてもいいモッシュできる空間で本当に来て良かったって思えた。
新曲も聴けて満足!
新曲は音源の方がカッコいいかも?でもとてもすき。

エヴァネッセンスはエイミーが私の記憶のエイミーとちがって少し驚いたんだけど声量すごくて良い声すぎてよかった。ワンマンいきたい〜!ってなりましま。
これは青春だったなあとか懐かしく。
彼女の声は冬を思い出す。

KORNは思ったより昔の曲聴けず最新のは知らなかったんだけどファンがとても熱かったので視覚的にも凄く楽しめたのだよ。

毛色も今回は少し違ったと思うけど、VAMPS日本の外タレフェスにもっと出て欲しいなあ。 きっと昔の様に海外のライブにでも行けばいいんだろうけどさ、お休みいただきにくいんだものね。


そして次はぬるっと富良野へゆきます。 念願の当選! 何年越しや。決して安いものではないけど楽しみなのだ。