一年以上経っているなんて、

ブログが続かなかったことに思った以上に驚く笑。

 

一年以上前に絵音について触れていて、彼はこの一年もの間に新しい女をつくり活動休止したと思ったら課長のソロの手伝いしていてあれよあれよとバンドも復活してしまいましたね。

短いのか、長いのか。

なんとなく新曲聴いたけど良かったよ。

また行けたらライブ行きたいな〜。

 

その間にわたしは本格的に星野源のファンになりライブへ行きたいと思って応募するも悉く外れ、本気を出さなきゃ当たらないと学習している間に逃げ恥ブームが到来し、ブーム前に抽選されたライブにやっとこ当選して喜んだものの今後のブームについて行くのは大変だろうから微妙なライブしてくれたら音源で満足できるのになと思いながら当日を迎えた記憶。

 

しかしだ。めちゃくちゃ良かった。

悔しいけどわくわくした。

 

お客さんの乗りは、まあjpopのエンターテイメント的な客層なので可愛い感じだったけど、そんなことが気にならないくらい演奏が良くて興奮していた暁にツアーの発表!

すごく嬉しかった。

今の私の勢いならこんくらいの日程、余裕で全通てきるわ!

と思ったものの、甘くはなかったね。

アリーナツアーなのにチケットが取れねえ笑。

もうわらうしかない。

こんなに時の人を追いかけるのはラルク以来だな〜としみじみ。

それでも98年頃のラルクも一応チケットは取れた…いや、最終日とかなら難しかったかな。

でもここまでじゃなかったような…電子チケットのハードル高いよう。

 

取れなさすぎて本数行きたくなってしまっているけど、冷静に行けるだけありがたいと思うようにしました。

 

しかしだ。

グループ魂の時と違って、星野源については俳優も文筆業も好きになってしまったので当分追いかけるのが大変です。

リリースとかおおすぎ。

でも音楽ありきだけど。

 

そういえばVAMPSはアルバム期待できるのだろうか。hydeさんの感性が好きなので不安しか。

海外だと今のやり方がいいのかもしれないけど、なんだか中途半端になっちゃってるようにみえちゃって熱くなれなくて寂しいなと思いつつ、上手くいってほしいと思いつつ。

ゆるっと見守ることになりそうな2017年。